ウルトラVリフトとはどのようなものか

美容皮膚科ではリフトアップの施術も行っています。
美容皮膚科ならではの施術と言っても良く、その効果はリフトアップの施術の種類によって違いもあるようです。
リフトアップの中でもウルトラVリフトと言うのはどのような物なのでしょうか。
■ウルトラVリフトとは?
ウルトラVリフトは、韓国で開発された比較的新しいフェイスリフトの1つで、リフトアップしたい箇所に体内に吸収される医療用の糸を皮膚下に埋め込む施術法の事を言うのだ。
埋め込んだ糸が皮膚や筋肉組織をリフトアップする為に、自然な印象かつ確実なリフトアップ効果が得られるとしている。
また、糸の刺激によりコラーゲンの生成が促進され、アンチエイジング効果も期待出来ると言われている。
美容皮膚科で何等かの施術を受けると赤みや内出血等の心配がある方もいるかもしれないが、ウルトラVリフトはその心配がほとんど無く、治療後にはすぐに日常生活に戻る事が出来る事から、ショッピングリフトと呼ばれる事もあるのである。
■ウルトラVリフトのダウンタイムは?
前述したように腫れや内出血の可能性は極めて低い事から、ダウンタイムは当日様子を見る程度で良いとされているのだ。
メイクも翌日から可能とされている。
稀に人によっては個人差があり、施術当日に赤みが出現したり、むくみが3~4日程度続く事もある。
それ以上の症状は現在の所報告されておらず、比較的安全性の高いリフトアップの方法だと言えるのである。
このようにウルトラVリフトは、美容皮膚科おいて比較的簡単に施術が行えるリフトアップ方法として人気を集めているようだ。
買い物帰りにちょっと美容皮膚科に寄って施術をすると言う方も少なくないと言われている。

関連する記事